やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

11/22のこと

6時半起床。晴れ。子供達を送り出したあと、約一か月振りにバドミントンへ。行事や他の約束と重なってタイミングが合わず、しばらく参加できなかったのだ。怪我の無いよう念入りにストレッチして、打ち合いと試合形式の練習。動いたらかなり暑くなったので、次はヒートテックを着て行かないようにしよう。
帰宅して昼食にシメジ、ほうれん草、ツナ、オリーブのスパゲティを作って食べる。食後は次女を迎えに行って『サウスバウンド』を読み終わってから仕事。今日も小説はノルマに届かず。作ったプロットを直しながら書いているせいでなかなか進まない。
夕食はチャーハンを作った。それと昨日のキャベツとジャガイモのサラダの残り。今日は夫が歯医者の検診で20時頃に帰宅したので子供と先に風呂に入った。子供が寝たあとは夫と『恋するベーカリー

や録画の番組を観ながらのんびりビール飲んで0時40分就寝。