やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『パシフィック・リム』


昨日、T夫人に「絶対に映画館で観た方がいい」と強く勧められた映画『パシフィック・リム』を家族で観に行った。近所だと吹き替えの3Dを上映している映画館がなかったので2Dで観たのだが、2Dでも充分すぎるほどの衝撃を受けた。
自分は怪獣にも巨大ロボットに乗って敵と戦うジャンルにも全く興味がなかったのだが、映画を観終わってすぐにパンフレットを買い求めて舐めるように読んだ。夫は「今まで観た中で一番凄い映画だった」と興奮気味におもちゃ屋へ走り、イェーガーのプラモデル(売っていない)を探していた。
次女のトイレに付き合ったりで観れなかった部分があるので、早くDVDが出て欲しい。