やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

初海

昨日は近所の子供が3人いるお母さんが子供を3人連れて飲みに来て、夕方から6時間くらい飲んでいたのだがウコンと根性のおかげで二日酔いはしなかった。6時に起きて子供達をラジオ体操に行かせ、その間に筋トレして自転車を20分漕ぐ。
洗濯と軽めの朝食を済ませてから車に荷物を積み、9時半に家を出て今年初のボディボードへ。本当は先週行くはずだったが気温が低くて断念したのだ。
高座渋谷駅近くのタイムズに車を停めて、そこから小田急線で片瀬江ノ島まで。12時前に鵠沼海岸に着いて、駅前で買った弁当やおにぎりを食べてから海へ。

今日は風が強く、波が高くて流れもあったので、子供連れでボディボードをやるのはなかなか大変だった。最初は夫がボディボードの息子と長女を見て、自分が浮き輪の次女を監督していたが、途中からは波が本気を出してきたので、子供達は波打ち際の浅いところだけで安全に遊ぶことにする。

安全な遊びの一例。
14時半まで海で過ごし、ボディボードや浮き輪や海水まみれの体をトイレ脇の洗い場で洗って(海の家の温水シャワーは高い。贅沢は敵)着替えて帰る。夕食は大和のホルモンセンターで焼肉。

お探しの店舗のページはありませんでした

七輪の熱気で大汗をかいたが大変美味しかった。大和のイオンで買い物して20時に帰宅し、風呂に入って子供を寝せたあとは映画『MUD マッド』を観る。
MUD -マッド- [DVD]

MUD -マッド- [DVD]

かなり疲れていたが面白かったので眠くならなかった。しかし映画のあと、ベッドに入ってからの記憶がないくらい一瞬で寝た。0時就寝。