やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

今日はお友達のT夫人と遊びに行った。渋谷のマークシティで待ち合わせてつばめグリルで昼ご飯を食べたあと、TOHOで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観る。

大変楽しい映画だった。あまり外国の音楽を聴かずに育ってきたのだが、この映画に出てくる曲は不思議と知ってるものばかりだった。特にラストの曲が好きだった。あとアライグマと木が可愛い。
映画のあとは雨の中、レベル6のエージェントであるT夫人に助けてもらいながら渋谷の街を歩いてイングレスのレベル上げ。お陰様でやっとレベル2から3になった。その後、今度は上野に移動。上野広小路亭快楽亭ブラック師匠の毒演会に行く。
今日の毒演会、聴けて本当に良かった。ここ数か月で一番笑ったかも知れないくらい笑った。特に後半が最高だった。落語のあとは下町バルながおか屋でワインの飲み放題を頼み、前菜盛り合わせとラムチョップ、小鯵のフリッターなど美味しい物を食べながる。そして食べながら新連載の話、ママ友の話、夫の話、健康の話など、たくさんしゃべる。
22時まで飲んで、大分酔ったが無事に家まで帰ることができた。幸せな一日だった。