やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

柔道の方々とバーベキュー

昨日はワインをかなり飲んだが、幸い二日酔いにはならなかった。で、今日は自分と子供が通っている柔道の同好会でバーベキューをすることになっており、食器や食材や椅子を担いで公園に向かう。

天気も良く、昼から飲むビールと肉が本当に美味しかった。子供達はさっさと食べ終わって遊び出したので、大人達は好きなように肉や野菜やマシュマロを焼きながら延々飲む。みんなそれぞれ色々なものを差し入れに持ってきていたのだが(うちはポテトサラダを作っていった)、とても美味しいシャンパンを差し入れてくれた方がいて、帰るのが面倒になるほど酔っ払った。
夕方、寒くなってきた頃に後片づけしてやっと帰る。今日も幸せな一日だったがさすがに疲れた。