やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

富士急ハイランドVSよこはまコスモワールド

夫が富士急ハイランドの優待券を大人一人分だけ入手したので、本日、子供達の中で唯一絶叫マシンを恐れない小5の息子を連れて行くことになった。
https://www.fujiq.jp/
自分は「兄妹はなるべく平等に育てなければならない」という主義なので、絶叫マシン系に乗れない小2と小4の娘達を連れて、バスと電車でよこはまコスモワールドに行ってきた。
http://cosmoworld.jp/

絶叫要素がまるでない乗り物を楽しむ娘達。

見てる方は退屈でしょうがないのだが、耐える。待っている間、海風が当たって相当寒いのだが、それも耐える。

これは比較的迫力があって見ていて面白かった。
娘達が地味に楽しむ姿を見守っている間に続々と息子の楽しそうな写真が届く。

FUJIYAMAに乗る直前のいい笑顔。降りる時はかなりげんなりした顔になっていたとのこと。



自分も富士急ハイランドは子供が生まれる前に友達と行ったことがあるのだが、あの頃にはなかった乗り物もあったりして羨ましい。

自分と娘達もそれなりに楽しんで帰ったが、やっぱり富士急ハイランドとはレベルが違いすぎる。男達だけずるい、と思いました。