取り返しがつかない

漫画原作者で作家の矢樹純のブログ

11/17のこと

6時40分起床。晴れのち雨。朝食は昨日の豚肉と玉ねぎの炒め物の残りと千切りキャベツ。息子は球技大会のバスケの朝練で、いつもより20分早く出かけていった。
夫と子供が家を出たあとは柔道着を洗濯して「あいの結婚相談所」32話のプロット。10時、ようやく書けそうな感じにまとまったのでシナリオに入る。
11時、最初の2ページが書けたところで買い物へ。ショッピングセンターでコーヒーと来客用の食材(週末に漫画家の菅原県さんを招待している)を買い、サブウェイでエビアボカドサンドを食べる。そのあとスーパーと薬局で買い物して13時半帰宅。
帰宅したところにクール宅急便で荷物が届く。夫が冷凍のうなぎの蒲焼をネットで注文していたらしい。電話して確認すると今日食べたいとのことだったので、カレーを食べるつもりで材料を買ってあったが予定を変更する。
午後もシナリオの続き。16時まで書いて5ページまで進み、そのあとはカレーとマカロニサラダを作る。夕食は夫の希望でうな丼だが、明日はシナリオが複雑な箇所に入る上に夕方から柔道の稽古もあって忙しいので、今日のうちに作ってしまうことにした。
カレーを作り終えて日記を書き、風呂に入って19時半、夫が帰ったので夕食。みんなでうな丼とマカロニサラダを食べる。うなぎは脂が乗っていて大変美味しかった。
食後は子供達と録画のアニメを観たあと、子供が寝てから映画。『モールコップ2』を観る。

映画は面白かったが、観ながらビールとワインを飲みすぎてこたつでうたた寝してしまった。2時頃に目を覚ましてベッドに移動して寝る。