やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

あいの結婚相談所第31話


現在発売中の『ビッグコミックオリジナル』3月増刊号に「あいの結婚相談所」第31話《セダカヘビ婚》が掲載されています。
今回もシスターのライバル(?)の新キャラ・麗美さん登場で、女子率の高い華やかな回となっております。近頃、加藤山羊先生の描く女性が回を追うごとに美人になっている気がするのですが、それに対してシスターの「崩れている時」の顔がどんどん酷くなっていて、原作者としてはどこまで行ってしまうのか楽しみです。
ところで自分は「あいの結婚相談所」を《婚活サスペンス》というジャンルに勝手にカテゴライズしていたのですが、担当さんの中では《婚活ミステリー》ということになっていたようで、今頃それに気づきました。「謎解きは婚活のあとで」という柱の煽り、担当さんが考えてくれたのですが、「同じ小学館だからっていいの?」と、ちょっとドキドキです。
ということで、毎度のことですがどんでん返しが1回では終わらない濃い味の《婚活ミステリー》を、今回も楽しんでいただければと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。