やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

天王町商店街プロレス

今日は天王町で商店街プロレスがあり、家族で出かけて行った。昼過ぎに会場に着き、まずは娘達を子供プロレス教室に参加させる。

プロレスラーの人に教わりながらスクワットをしたり、腕立て伏せをしたり、マットの上で前転したりと楽しんでいた。
プロレス教室のあとは第一部の試合を観る。

なんだかいつもの大日本プロレスの試合と比べて、ずいぶん真面目な試合内容だった。
試合が終わったあとはフラダンスのショーなどが始まったので、子供達は公園で遊んだり、大人はビールを飲んだりと好きなように過ごす。18時、横浜在住の漫画家の菅原県さんhttp://sugawaraken.blog.jp/と友人のYさんが合流し、一緒に第二部の試合を観る。

最後の試合、こんなレスラーが登場し、相手の選手の技が全く効かないまま勝ってしまった。その体型は反則だと思う。
試合が終わる頃には大分寒くなっていたので、菅原さん達に挨拶して慌ただしく帰る。21時前に帰宅して、筋トレのあと風呂に入り、子供が寝たあとは録画の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』観て23時半就寝。