やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

薬が変わりました

予約の日なので、午前中にメンタルクリニックへ行く。
月に一度、診察を受けて薬を出してもらっているのだが、ここしばらくうつ症状が強かったこと、また、今まですっと飲み続けてきた薬の副作用で、ホルモンバランスが崩れているのが心配だということを伝えると、ホルモンバランスに影響のある抗うつ剤を、別の薬に変えることになった。初めて飲む薬なので、効き具合を確認するために、次は2週間後の受診となる。
買い物して帰宅後は夕飯の支度と副菜作り。

今週は仕事と子供関係の用事で忙しくなりそうなので、肉じゃが、大根サラダ、きのこマリネなど、多めに作り置きする。
夕方、ヤンマガの担当さんから連絡が来て、先週送ったプロットの修正点を指示され、あとはシナリオにして良いと言われる。一箇所、別のアイデアを出す必要があるのでちょっと手間取るかもしれないが、スケジュールには余裕があるので何とかなるだろう。
夕飯のあとは新しく出された薬を飲んで、早めに帰宅した夫とドラマ『監獄のお姫さま』を観て、23時過ぎに寝る。