やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『STORY LIVE』配信チケット販売開始

作家が書いた小説を声優さんが朗読する講談社主催の『STORY LIVE』に参加させていただきました。

hall.mixalive.jp

f:id:ieyagi:20210201195015j:plain

自分が書き下ろしさせていただいた「天神がえり」というホラー掌編を、声優の徳井青空さんが朗読してくださいます。

配信は2/15(月)21時からで、配信チケットが本日発売となりました。
価格は1,650円、1か月間の見逃し配信有りとのことです。
こちらのリンクからお買い求めいただけます↓

チケット予約・販売・購入サービス - イベント・公演情報

お話をいただいた時、朗読を前提とした小説など書いたことがなかったので上手く書けるか不安だったのですが、自分が作家になる以前からずっと大ファンだった三津田信三先生も書いておられると聞いて、絶対にお仕事をさせていただこうと決めました。
実際に書いてみると、朗読になった時の怖さを想像しながらセリフや描写を考えるのは非常に楽しかったです。

書き上げた時点では担当の声優さんは決まっていなかったのですが、その後、徳井青空さんが読んでくださると伺って驚きました。あまり声優さんに詳しくない自分が珍しく、お名前とお声を知っている方だったからです。

いつも聴いているTBSラジオで音声ガイドアプリ《33Tab ミミタブ》の徳井青空さんの番組のCMが流れていて、しかもそれが月刊ムーの編集長とオカルトスポットを巡る『徳井青空のオカルト探検倶楽部』という、物凄く気になっていた番組だったのです。

33tab.jp

そんな徳井青空さんに自分が書いた小説を読んでいただけるなんて、とてもご縁を感じて嬉しいです。そして自分の書いた小説の語り手は《子供》なので、徳井青空さんの声で読んでいただくとめちゃめちゃ怖いと思います。

ぜひ多くの方にライブをご視聴いただいて、怖がっていただきたいです。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。