やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ふたり暮らし最終日

9時起床。曇り。朝食、パンの耳とミルクコーヒー。
洗濯してから、アマゾンで注文していたいがらしみきお先生の『Sink』が届いたので読む。大分前に1巻だけ見つけて買って、2巻が出るのを待っていたら3年くらい経っていた。先日思い出して買ったのだ。買って良かった。
昼食はツナとほうれん草のスパゲティを作って食べた。午後、娘を連れて病院に7ヶ月の乳児検診と三種混合の予防接種を受けに行く。娘は体重がちょっと軽いとのこと。見た目は肉っぽいのに。
スーパーで買い物してきて夕食の支度と掃除。牛丼を作った。それから風呂に湯を入れ、牛人間からもうすぐ着くとメールが来たので駅まで迎えに行く。
息子は3日振りに会ったら照れてモジモジしていた。成長すると心の動きも色々で面白い。薬局に寄ってトイレットペーパーと牛乳とコーラ買って7時半帰宅。夕食のあと、風呂に入って子供達を寝せる。
その後、牛人間に岡山にいた間の話を聞いた。海で行方不明者が出たので捜索しているのを見に行ったが水死体は見れなかった、とか、岡山在住の共産党の大物が死んだとか。
話しながらネットしていたら、極楽とんぼの山本が吉本をクビになったというニュース。自分と同じく大泉洋のファンである妹にメールし、『東京タワー』はどうなるんだ、と心配し合う。1時就寝。