やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

トトロらしきものを描く

6時起床。晴れ。朝食、イギリストーストとコーヒー。子供達はアンパンと牛乳。息子は普通に幼稚園へ出掛けて行った。父も母も仕事に出掛けて行く。
洗濯と掃除機がけを終えてから娘を連れてショッピングセンターへ。子供広場で娘を遊ばせ、食料品など買い物。昼食はフードコートで焼きそばとお好み焼きのセットを食べた。
帰宅後は娘を昼寝させ、アマゾンに注文してあった資料本が届いたので読む。読みながらちょっと寝る。息子は3時前に帰宅。今日もお漏らししていたが幼稚園は楽しかったと言っていた。おやつはアンパン半分と麦茶。
子供達に教育番組見せながら資料本の続きを読み、いつも通り5時にシャワーを浴びる。夕食は肉じゃがとマグロの刺身、ミズの油炒め、銀鱈。食後はお絵描き。娘にうろ覚えでトトロ描いてやったら意外と似ていたようで大喜びし、トトロの歌を何度も歌っていた。
8時半に子供達を寝かしつけ。布団に入ってから娘がうんこをしてオムツを替えたりしていたら寝かしつけが長引き、自分も一緒に寝てしまった。目を覚ましたら10時半だったので資料本の続きをちょっと読んで12時半就寝。