やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

4月からは時短モードで

ここしばらく、ブログを毎日長々と書いてきたのだが、この4月から、そんな暇人生活を終わりにしようと思う。
1月に自分は『今年の目標』というのを4つ立てて、今のところ、わりとマジメに目標を達成すべく頑張ってきている。その目標のうち全く手付かずとなっているものがあり、それは「少しずつでも小説を書いて完成させよう」だ。
これをやるには、きちんと時間を確保してやらないといけない。4月だし、春だし、良い区切りかなと思ったので、4月から小説の続きをちょっとずつでも書くことにした。
漫画の方も、今やっている企画を通さなければ仕事が無くなるので正念場で、そちらに影響が出ない形で使える時間を増やすために、このブログにかけている時間を削ることにする。
ということで、大して面白くもない日常のことは、以下のようなぞんざいなタイトルを付けてぞんざいな文章でアップすることにしたのでご了承ください。