やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

4/11のこと

7時起床。晴れ。ゴミ捨てして、朝食はハムチーズトースト、昨日のほうれん草オムレツの残り、ミルクコーヒー。その後はずっとパソコンの引っ越しの続きをやる。データは昨晩で移し終えたのだが、新しいパソコンのメールや辞書の設定がなかなか上手く行かないので手間取っていた。昼食はご飯と昨日のオムレツの残りとハムで適当に済ませる。夕方まで掛かってようやく大体の設定が終わった。
夕食は、昨日が長女の入園式だったのでお祝いに100円の回転寿司(無添くら寿司)に行く。サーモンや炙りマグロやシーフードサラダ巻き、ケーキなど、みんなで26皿食べた。以前は20皿程度で満腹だったので、大分子供の食べる量が増えてきているようだ。食べ終わったあとはアピタで息子の水筒やフライパンを買い、業務スーパーで酎ハイなど買って20時半帰宅。子供の風呂と寝かしつけは牛人間がやってくれたので、その間にブログの更新をして日記を書く。
子供が寝たあとは酎ハイとワインを飲みながらチーズを食べつつ、録画の『探偵ナイトスクープ』(北野誠はどうなってしまうんだろう)やジャッキー・チェンのアクション映画『アクシデンタル・スパイ』(見どころはジャッキーの全裸でのアクションシーン。あと、ヒロインがビビアン・スーだったので久しぶりにこの人を見た)を観る。観終わったあとは家計簿を付けて1時半就寝。