やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

3/24のこと

4時半に目覚ましを掛けていたのだが止めてそのまま寝てしまった。6時起床。雨。子供が起きて来るまで小説の直しと推敲をやる。
朝食のあと、洗濯してブログの更新して、また推敲に入る。今日は天気が悪いのでどこにも出掛けず、子供達はアニメのDVD観たりままごとやブロックで遊んだり平仮名の勉強をしたりと一日家の中で過ごした。自分は直しと推敲を延々と。昼食はウインナーとほうれん草のトマトクリームスパゲティを作って食べた。夕食は週末の焼き肉用の肉の残りで焼肉丼にする。
牛人間は今日は深夜の帰宅だった(会社に来ていた外国人が今日で帰るので送別会だそうだ)ので、子供を風呂に入れて寝かしつける。そのあと、急に出力が落ちて何もやる気がしなくなったので、ダラダラネットしながらビール1本飲んで、22時就寝。直しは今日一日で187ページ中43ページ目まで進んだ(1ページ30字×40行)。