やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8/10のこと

7時半起床。曇り時々晴れ。実家に帰省して1.8kgも体重が増えてしまったのだが、今朝量ったら特に何もしていないのに400g減っていた。昨日あれだけカニ食べたのに不思議だ。カニダイエットか。
今日は昼前にスーパーに買い物と散歩に出た以外は家で資料読んだりネットして過ごした(子供達は青森で買って貰った新しいおもちゃで延々遊んでいた)。昼食は焼きそば。午後、ネットのニュースでハマコーが逮捕されたと知った。ハマコーって確か元々ヤクザだし議員になる前は懲役行ってたりしたはず(うろ覚え)なので逮捕自体は意外じゃなかったが、年齢が82歳だということに凄く驚いた。いつの間にそんなおじいちゃんになってたんだ。
夕食はミートソースを大量に作ってスパゲティにする。ひき肉料理が続いてしまったが今日はひき肉以外の肉が全て高かったので仕方ない。食後は子供達を風呂に入れて寝かしつけ、ビール飲みながらネットしたり本読んだりする。23時半就寝。