やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

3/19のこと

起きてゴミ捨てしたあと、換気扇の掃除をする。震災後、かなり元気を無くした状態が続いていて、何とかしなければと掃除などの前向きな行動をしてみたりと試行錯誤中だ。換気扇の掃除のあと、牛人間が子供達を連れて遊びに出掛けたので、その間にOのシナリオをやる。かなりゆっくりペースだが、少しは進んだ。昼食は冷蔵庫の残り物とご飯で適当に済ませる。
夕食はつけ麺を家で作って食べた。食後、ネットしていて2ちゃんのまとめサイト地震関係の不謹慎ネタを読んで、福島の人が原発関係の物凄く不謹慎なネタを書き込んでたので大笑いしたあと少し元気になった。笑うって大切だな。風呂と寝かしつけのあと録画の『戦国鍋TV』、『笑点』、『レベルE』など観て0時就寝。