やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ミステリープロット完成

6時20起床。晴れ。子供達を送ったあとはずっとミステリーのプロットを書いていた。昼食はトーストに小松菜とじゃがいもの明太炒めを乗せてオーブンで焼いたもの。昼食のあと、スーパーで買い物して子供達を迎えに行く。帰宅後はおやつ食べさせて録画のバカ殿スペシャル見せておいて、自分は耳栓してひたすらプロットを書く。
夕食は豚の生姜焼きと小松菜・じゃがいも炒めの残り。風呂に入って子供を寝かしつけたあと、21時過ぎにようやくプロットが完成。担当さんに送る。その後、本読みながらビールで一人打ち上げ。
牛人間が22時に帰宅したので一緒に録画の『水曜どうでしょう』を観ていると担当さんから電話が来て、冒頭シーンの入れ替えなど直しの指示を貰う。電話が終わって『水曜どうでしょう』の続きを観たあとは同じく録画の『シロウト名鑑』や音楽番組など観て0時就寝。