やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

大晦日のこと

6時40分起床。晴れ。朝食に昨日のお寿司の残りと子供達が残した菓子パンを食べる。そのあとは子供に宿題をやらせながらブログの更新。宿題のあと子供達は夫と外に遊びに出たが、自分は寒かったので部屋でペルソナ4をやったり本を読んだりして過ごした。
昼食はホタテとじゃがいもの味噌バター煮を頂く。食後、夫と長女とで車で買い物へ。家電を見て回ったあと、息子の漢字ドリルや長女の漫画を買って帰った。
帰宅して順番に風呂に入って夕食。今日は長女のリクエストしたエビフライとカキフライ。そして年越しそば。食べ終わったあと、子供達はドラえもんの大晦日特番を観始めたので、一緒に観ながら時々ペルソナ4をプレイする。子供が寝たあとは夫と録画の『池上彰のやさしい経済学』を観て、そのあとは寝室に移動してYouTubeのすべらない話を観たり、Podcast深夜の馬鹿力を聴いたりしながら夫と年を越した。2時就寝。