やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

息子を飛ばす

連休は夫の実家のある岡山に帰っていた。台風の影響で今日は一日雨だったが、岡山ラーメンの玉松で唐揚げラーメンを食べて、それから倉敷のイオンに行った。
エスカレーター前の広場で子供の腰にゴムをつけて飛ばすという恐ろしいイベントをやっていたのだが、息子がやりたいと言うのでやらせてみた。

信じられない高さまで飛ぶ息子。

飛ばされた上にくるくる回る息子。
高所恐怖症の自分は見ているだけで嫌な汗をかいたが、一緒に見ていた妹達は兄がゴムで打ち上げられる様に大喜びだった。
おじいちゃんに子供達にゲームソフトを買ってもらい、焼肉屋に寄って夕食を食べて帰る。天気には恵まれなかったが子供達は移動の車の中でゲーム三昧で、幸せな一日だったろうと思う。