やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『あいの結婚相談所〈2〉』本日発売

あいの結婚相談所 2 (ビッグコミックス)

あいの結婚相談所 2 (ビッグコミックス)

ビッグコミックオリジナル増刊で連載中の『あいの結婚相談所』単行本第2巻が本日発売となっております。

※こちらから試し読みできます→http://sample.shogakukan.co.jp/bv?isbn=9784091866578

バーがホラーな上に第1話は映画『シャイニング』のクライマックスのようなシーンから始まりますが、よく読めば結婚相談所のお話です。
この表紙の怪しげな男《藍野真伍》が所長を務める成婚率100%の結婚相談所に、毎回様々な事情を抱えた人達が訪れてお見合いをするという一話完結のストーリー×9話。にもかかわらずジャンルは人間ドラマではなくサスペンスという、異色の婚活漫画となっております。
また、この巻から『あいの結婚相談所』にはヒロインが登場します。異常に惚れっぽく思い込みが激しい暴走修道女《シスター・エリザベス》と藍野所長の対決も見どころの一つです。
第2巻も相変わらず詰め込みすぎて読むのが疲れるような濃い展開&生物ネタ満載でやらせていただいておりますので、どうか読んでいただければと思います。皆様よろしくお願いいたします。

今回も全国の書店さん50店舗以上に直筆のPOPやミニ色紙など送らせていただきました。原稿に追われて取り掛かるのが遅れたせいで出版社から送ってもらう締切に間に合わず、自分が一枚一枚封入して手紙をつけて宛名シールを作って貼って近所の郵便局から出しました。疲労のあまり、郵便局のおじさんに「このキティちゃんのシール切手でいいですか」と聞かれて何も考えずOKしてしまったのですが、大人としてまずかったでしょうか。

作画/加藤山羊・原作/矢樹純の単行本としては5冊目。これが初めての第2巻となります。6冊目以降も出していけるよう、これからも頑張って楽しい作品を書いてまいります。