やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

静岡ホビーショー

今年も例年通り朝5時半起きで静岡ホビーショーに行ってきた。
昼食(サンドイッチを作ってきた。それと出店で売ってるフランクフルトや唐揚げや弁当)を挟んで、昼過ぎまでかけて企業ブースと個人サークルのブースを見て回る。

当たっても痛くないスポンジの弾が出る銃を試し撃ちする次女。

カッコいいカバ。

カッコいいカラス。

カッコいい分福茶釜
そのあと、フリーマーケットで買い物をしてからタミヤ本社へ。子供達は2階ロビーのロボットで遊んでいたが、自分はそのロビーの椅子で熟睡していたので写真は一枚もない。
子供達の気が済んだところで、16時過ぎにタミヤを出て魚河岸丸天に向かう。

自分は丸天丼。

夫はかき揚げ丼。他に子供達にそれぞれ子供丼を頼む。
事故があったのか高速が途中で渋滞していて、家に帰り着いたのは20時半だった。風呂に入って今日買ったおもちゃやマブチモーターのブースで工作した車を走らせて遊び、子供を寝せたあとは録画の番組を流し見しながらビール飲んで寝る。