やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

再開

しばらくブログが更新されなかったのは体調を悪くしたとか仕事が忙しかったとかそんな理由ではなく、ただただ面倒だったからである。こんなにサボっていたら、これまで600日以上も日記を付けている真面目なはてなダイアリー市民だったのに市民権を奪われてしまった(1ヶ月以上日記を書いてないと市民として認めて貰えないらしい)。
ここ3ヶ月くらい、自分用に付けている日記すら走り書きのメモなので過去の日記をどれだけ補完出来るか分からないが、頑張っていきたい。その走り書きのメモは字が汚い上に「あたま・ゴメン」とだけ書いてあったりして書いた本人にも意味が分からないのだが頑張っていきたい。過去の日記を更新した時は更新した日付で簡単に報告をするつもりである。とりあえず6月3日〜5日の日記は更新しました。
ちょっとだけ言い訳させてもらうと、体調が悪いという程ではないのだがずっと貧血気味で疲れやすく、夜になってさあ日記でも書こうか、と思う頃にはすでにそんなパワーが無くなってしまうのである。今後は鉄分を多く含んだバランスの良い食事を心掛け、適度な運動をして体力をつけ、健康的な生活を送れるようになるといいのになあと思う。