やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『トゥルー・ロマンス』を観た

ieyagi2004-10-06

7時起床。晴れ。朝食にご飯と豚汁と豚のカシラ焼き食べて洗濯。久しぶりにベランダに干す。
今日はコンペに出すシナリオの直し。やっと書く段階に入れた。息子の機嫌も良く、一人で遊んでいてくれるのでサクサク進む。夕方には完成。野良ヤギにメールする。
昼食はインスタントラーメン(ウインナー・卵・長ネギ入り)を食べた。5時半、薄暗い中、スーパーに息子連れて買い物に行く。夕飯の材料を買おうと思ったのだが、よく考えたら明後日から牛人間の実家(岡山)に何日か帰るので冷蔵庫の中の物を始末しなくてはならない。かぼちゃプリンとコーヒーだけを買うことにする。レジに並んでいたら後ろにいたおばあさんが息子に話し掛けてきて、色が白くて可愛いとか愛嬌があるとか褒め称えていた。
帰宅してプリン食いながら野良ヤギと今後の日程を話し合う。シナリオの直しはOKが出た。夕食にご飯と豚汁とウインナー。とうとう豚汁を食べ切る。
息子を風呂に入れて寝かし付け、明日にはDVDを返さなければならないので『トゥルー・ロマンス』を観る。シンプルな拷問は本当に痛そうでイヤだなあ。1時就寝。