やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

やっと読み終わる

ieyagi2004-10-15

マツケンサンバ


7時半起床。2日続けて大昔に付き合っていた人が夢に出てくる。もしかして死んだか、と思う。長生きしなそうな人だったからなあ。
今日は久しぶりに晴れた。朝食はトーストとシチュー。洗濯してベランダに干す。
午前中は部屋の片付けと掃除。息子が寝返りして動き回るようになったので床を綺麗に保たなければならない。ついでに便所も掃除する。そのあと昼までネット。
昼食はピザトーストを作って食べる。それから『暗黒館の殺人』の続きを読みながら2時間昼寝。
夕方起きて読書の続き。ついに読み終わる。物語の仕掛けには途中で気付いてしまったが、それでも驚いたところが何箇所かあり、かなり満足出来た。館シリーズ好きには嬉しい本である。しかしとにかく長かった。
夕食は母から貰った「スパイシービーフカレー」。息子と風呂に入って寝かしつけてから日記書いてネット。12時までシナリオやって寝る。