やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

おめでとう29歳

ieyagi2004-12-12

10時起床。曇り。洗濯と洗い物して11時、朝食兼昼食。ご飯と味噌汁と、香草レモン風味の豚のカシラ肉を焼いたものとキャベツ。
牛人間が眼鏡屋にコンタクトを買いに行くと言うので、ついでにNadja さんを駅まで送ってもらう。その間自分は部屋の片付けと掃除。今日は牛人間の誕生日で、最近ケーキ作りに凝っているという牛人間の会社の先輩がケーキを焼いて持って来てくれるのである。ちなみにその先輩は男性だ。
2時半、牛人間が帰宅。先輩から電話があり、寝坊したから夕方に着くとのこと。またおやつにカレーパンを食べる。夕方まで少しシナリオやる。
5時半、先輩のMさんが到着。牛人間が夕飯に鶏の唐揚げを揚げる。3人でちびまる子ちゃんサザエさんを観ながら唐揚げを食べ、こち亀を観ながらケーキを食べる。牛人間は29歳、Mさんは30代後半だが、それらのアニメを笑いながら、心の底から楽しそうに観ていた。ケーキはイチゴのショートケーキで、生クリームは甘過ぎずスポンジも柔らかくて旨かった。
7時半、お土産のリンゴを持ってMさんは帰る。その後息子を風呂に入れて寝かし付け、牛人間が会社で借りてきた『シュレック2』を観る。1より面白く、映像も綺麗になっていたと思う。12時就寝。