やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

風呂場の床と排水溝(※グロ注意)

部屋の片付けが大体済んだので風呂場の掃除をすることにした。
カビ&ヌルヌルしたものは好きではないが、掃除や片付けはやらないとキレイにならないのである。更に放置すれば放置するほど状況は悪くなるのだ。恐ろしい真理である。

本当にやりたくないのだが、じゃあまず床のタイルのカビから。
<Before>

<After>

普通にキレイになった。カビキラーは素晴らしい。
次はヌルヌルである。
以前から排水溝の蓋の裏側が汚れているんじゃないかと気になってはいたのだが、自分は最近まで真理を知らなかったので、そこは見ないようにしてきたのだ。
とりあえず見てみた。

見なきゃ良かった。
目を背けながら洗う。

今度から絶対小まめに洗おうと決めた。