やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

結論は・・・

大分前にこんなことhttp://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20060510があって、“上の人に見せるためのネーム”を担当さんに渡してから2ヶ月くらい経過したのだが、今日、担当さんからその件でメールが来た。
「上の人に何度も催促してるんですが返事がありません。今のところ進展無しです」という経過報告だった。悪い方の結論が出るよりはマシだが、こうやって動きが取れない状況もなかなかアレだ。まあ、どうせ自分は引越しでそれどころじゃない時期だから助かるんだが。
それにしても経過報告だけでわざわざメールをくれるなんてキチンとした担当さんである。自分達がこれまで付き合ってきた編集者にそういう人は居なかったので、わざわざこんなメールが貰えるなんて感動モノだ、と野良ヤギと話し合った。