やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

夜遊び

9時起床。曇りのち雨。朝食、シーフードヌードル。昨日スーパーで1個87円だったのでたくさん買った。
食後、洗濯して洗い物して子供達に録画のボウケンジャー見せながら入力と納品を済ませる。牛人間は病気で会社を休んでいる同僚のYさん(去年家でやった忘年会に来てくれた人)の見舞いに『イリヤッド』を12巻まで持って出掛けた。
12時に納品が終わり、昼食は冷凍の餃子とご飯。餃子を焼いている間に娘が寝てしまい、あとで起こして食べさせた。食後、子供達が順番にうんこをしておむつを替えているところに牛人間帰宅。昼食は焼肉定食を食べたとのこと。
その後、牛人間はバイクの修理をすると言って出て行く。息子もそれに付いて出て行った。自分は娘と遊んだり掃除機かけたり漫画の資料本を読んだり風呂に湯を入れたり。
4時半、牛人間が帰ってきたのでみんなで風呂。今日は早めに風呂に入り早めに夕食を済ませる。ご飯と鶏首肉のガーリック焼き、キャベツ炒め、自家製イカ塩辛。そして早めに子供達を寝せて、自分はバイクで外出する。牛人間は『天外魔境Ⅲ』で遊んでいた。
本屋で加藤元浩先生の『Q.E.D 証明終了』と『C.M.B』買ってドトールで読みながらコーヒーを飲む。それから牛人間に頼まれたポン・デ・リングを買ってスーパーでビールとチョコとスナック菓子を買って9時半帰宅。牛人間と飲みつつネットする。12時半就寝。