やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ダルい。すぐ疲れる

7時起床。晴れ。朝食、チーズトーストと魚肉ソーセージと牛乳。洗濯をする。
昨日の熱っぽさは治まったがやはりダルい。なので午前中は買い物に出るだけにする。夕食の材料など。昼食は買ってきたサンドイッチとミルクコーヒー。食後は娘と一緒に昼寝。息子はトーマスのおもちゃやままごとセットで一人遊んでいた。
3時、目を覚まして子供達におやつにスナック菓子(おっとっと)と麦茶を与え、掃除機かけて風呂に入って夕食の支度をする。今日は鶏肉と玉ねぎと椎茸とニンジンをケチャップ味で炒め煮にしたもの。
夕食が終わったところに、車検屋から「今車検が終わった」と連絡が来る。近所ではあるのだがすでに風呂上がりでパジャマなので着替えて行くのも面倒臭く、明日の午後に行くことにした。
子供寝せてからはネット。経済関係のコラムを読む。読んだら疲れたので牛人間(株価を調べたがっていた)にパソコンを譲り早めに寝た。12時半就寝。