やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

夢見最悪

雨のち曇り。長女が電車に轢かれて死ぬ夢を見た。自分はなぜかその電車の先頭に乗っていて、線路に立つ長女の姿が電車の下に消える瞬間を見ていた。朝食はチョコドーナツとコーヒー。
天気が悪いので午前中は家で『新のぞき屋』を読んでいた。子供達はおもちゃで遊んでいた。昼食にキャベツメンチカツの残りを食べ、またしばらく『新のぞき屋』を読んでから、みんなで車で外出。薬局でトイレットペーパーなどを買い、業務スーパーで肉を買い、昨日とは違うブックオフで『新のぞき屋』の11巻を探したが無かったので諦めて帰る。途中、弁当屋に寄って鶏の唐揚げを買っておやつに少し食べた。
家に着いてから長女の靴が片方無いのに気付いて牛人間がバイクで探しに行き、ブックオフの駐車場に落ちていたのを無事回収。夕食は弁当屋の唐揚げと牛人間が作ったチャーハン。母から子供達に荷物が届いた(実家に忘れたトレーニングマグを送ってくれるように頼んだら、ハンカチやヘアアクセサリーやよだれかけなどの小物をプレゼントとして一緒に送ってくれた)ので電話でお礼を言い、子供達にも言わせる。子供が寝たあとは日記を書いて寝る。