やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

7/26のこと

晴れ。今日は古紙回収の日なので、朝から段ボールや古雑誌を収集場所に運んで汗をかく。その勢いで布団を干して、寝室の掃除もする。家事労働に勢いは大切だ。
そのあと、洗濯や片付けなどもやって、昼食に焼きそばを作って食べたあと、牛人間は息子を連れて区営プールに出掛けた。今日は長女が下痢気味なので(息子は治った)、自分は長女・次女と留守番する。プールの代わりに散歩がてらスーパーに行ってアイスを買ってやった。
そのあとは掃除機をかけたりネットで調べ物したり。夕食は牛人間がエビマヨを作った。大変美味かった。子供達を風呂に入れたあと、もう1本借りていた『NINE ナイン』

NINE -ナイン- [DVD]

NINE -ナイン- [DVD]

という9人の男女が突然拉致されて監禁されるサスペンス映画を観ようと思ったのだが、冒頭で犯人がその拉致監禁の目的について語るシーンで「この映画は観ない方がいい」と直感し、観るのをやめた。ビデオ屋のキャンペーンで100円で借りたので、観ずに返しても惜しくはない。でも、もし面白かったらもったいないので一応ネットで評判を調べ、結果、やっぱり観なくて大丈夫そうだったのでこのまま返すことにする。
つまらない映画を観るのに2時間も自分の時間を使いたくない(←何様だと思うような傲慢な考え)。で、やることが無くなったのでビール飲みながら2ちゃんねるまとめサイトを見たり、わざわざ自分の過去のブログを読んだり、『女囚霊』の感想を探してブログ検索して自分と野良ヤギのブログしか引っ掛からないのを確認したりして、0時半就寝。映画観た方がマシな時間を過ごせた気がする。