やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

よく働いたなあと思いますよ

6時起床。曇り。今日は「あいの結婚相談所」の掲載された『ビッグコミックオリジナル7月増刊号』の発売日だったので、上の子達を幼稚園に送ったあとブログとmixiTwitterでそれぞれ告知する。それから校閲の仕事に入る。
サイトオープン前日(WEB媒体の校閲をやっているのだ)ということで、これまでの暇さ加減が嘘のように大量の原稿が来た。やっとのことで午前の原稿を終え、昼食にレトルトのカレーとカブの千枚漬けを食べる。
午後は原稿の来るペースが段々落ち着いて来たので、次の原稿を待つ合間に上の子達を迎えに行って、子供達におやつを食べさせて、それからシナリオの直しをやって数ページ分の新シナリオも作る。夕食は昨日の牛バラブロック肉の残りを、今度は上手に繊維に沿って切って焼き肉にした。大変美味かった。それとツナサラダの残り。
夕食のあとは19時まで校閲して、原稿が無くなったのでシナリオを仕上げて野良ヤギに送る。子供を風呂に入れて寝かせたあと、野良ヤギに電話して送ったシナリオでOKを貰い、一人でワインで打ち上げしようとしたら担当さんからメールが来ていてまたサブタイトルがボツになった。自棄になってワインのつまみをチーズじゃなくピザに変更。
牛人間が0時に帰って来たので『エージェント・ゾーハン』

の続きを観て(面白かった)2時就寝。毎晩のように酒を飲んでいるなあ。