やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

一次選考通過しました

去年、生まれて初めて小説を書いて完成させたのを今年の春に新人賞に投稿したのですが、その小説が一次選考を通過したという連絡を頂きました。
自分が応募したのは宝島社の“「このミステリーがすごい!」大賞”という賞で、HPで一次選考通過作品それぞれの講評と冒頭の10ページ程度を読むことが出来ます。
http://konomys.jp/info/first/23.html
正直、漫画原作をした作品と違って100%自分だけで書いたものを人に読まれたことが無いので、読んで貰うのが非常に恥ずかしいです。しかし恥ずかしいけど読んで欲しいという気持ちもあります。
自分で今読んでも拙いな、とかリズムが悪いな、とか色々思うところはあるのですが、お時間ありましたら読んで頂けると嬉しいです。そして二次選考の結果が再来月くらいに発表になるらしいので、通過するよう祈って頂けると更に嬉しいです。自分も今となっては祈ることしか出来ないので、朝昼晩決まった時間に宝島社の方角にひれ伏して祈りを捧げようと思います。