やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

5分で凍る! ぞっとする怖い話

5分で凍る! ぞっとする怖い話 (宝島社文庫)

5分で凍る! ぞっとする怖い話 (宝島社文庫)

本日宝島社から発売される『5分で凍る! ぞっとする怖い話』に、矢樹純の掌編「ずっと、欲しかった女の子」が再録されています。
献本が届いていたのを先ほど改めて読んで、朝からげんなりしました。なんでこんな嫌な話を思いついたんだろうと思います。子育てに疲れていたのかもしれません。
再録ですが、著者校正で普通やらないレベルの修正(完全に編集さんの迷惑になるやつ)をして、最初に載った時よりも文章が整ったり描写が丁寧になったりしておりますので、一度読んだ方にもぜひ読んでいただきたいです。そしてげんなりしていただければ幸いです。
他の作家さん達の作品も非常にバラエティ豊かで面白い、一冊で色んなタイプの怖い話が楽しめる大変お得な文庫本となっております。皆様どうかよろしくお願いいたします。