やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

1/23のこと

6時起床。曇りのち雨。子供達を送ったあと、業務スーパーで食料品を買い出してくる。そのあとブログ更新して整骨院へ。
たまに手首のストレッチをしていたおかげか左手の痛みは引いたのだが、肩の緊張が酷くてマッサージの指が入っていかないと言われる。先週忙しかったり天気が悪かったりで一度も行かなかったせいだろう。5分延長でマッサージして貰って何とか柔らかくなった。
帰宅して切干大根の炒め煮を作り、それと惣菜コーナーで買った串カツを昼食に食べる。下の子達を迎えに行ったあとは小説の改稿をして、「あいの結婚相談所」のネタ出しを17時まで。それから夕食前に部屋の片付けして掃除機をかける。
夕食は子供達が鍋の残りで大人がマーボー豆腐を食べた。食後、次女のダウンのフードのボタンが取れたのと、自分の財布の小銭入れが破れたのを繕う。風呂に入って子供を寝せたあとは録画の『ペルソナ4』と『落語者』と『銀魂』観て、布団の中で資料本読みながら寝る。22時半就寝。
夜中に雨が雪に変わる。寒くなったせいで子供全員が自分の布団に移動してきて、蹴られて何度も目が覚めた。