やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/6のこと

6時起床。曇りのち雨。子供達を送り出したあとブログの更新をする。
今日は一日中家で『Sのための覚え書き…』の改稿をしていた。途中で息子のチャレンジや長女の入学準備ドリルの丸付け、次女のままごとの相手、おやつの用意などしつつも集中して作業する。昼食はツナとトマトと大葉のパスタ。夕食は昨日の豆腐ハンバーグのたねが残っていたのを焼いて食べた。夜、子供が寝たあとは録画の『銀魂』など観ながら日本酒飲んで23時就寝。
改稿、かなり大きくプロットをいじったので次々と直す箇所が出てきてえらいことになっているが、この物語も登場人物も好きなので、何とか頑張れている。早くちゃんと面白いものに仕上げて世に出してあげたいと思う。