やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

11/14のこと

6時15分起床。晴れ。子供達を送り出したあと、ホラーのシナリオを完成させて担当さんに送る。いつもはプロットでOKをもらったらシナリオはそのまま加藤缶に渡すのだが、今回書きながらプロットを結構いじったので(それで時間が掛かっていた)先に確認してもらうことにした。
シナリオのあとは『ZOO』を読み終わり、今度は『ガール』

ガール

ガール

を読み始める。昼食はカレーうどんを作って食べた。14時、次女を迎えに行くといきなり菊の花束を渡される。幼稚園の花壇で摘んだものだそうで、花瓶に飾ったがどうアレンジしても仏花なので玄関が陰気になった。
早めに夕飯の支度をして、その後は小説を書く。今日はあまり集中できず、娘の友達も遊びにきたので切り上げて『ガール』を読んだりブログの更新をしていた。朝送ったシナリオは担当さんから返信があり、これでネームにして良いとのことだったので加藤缶に送る。
夕食は鶏と大根の煮物と大根と人参のごまマヨサラダ。風呂に入って子供を寝せる準備をしていると加藤から電話がきて、シナリオのラストをちょっと直すことになったが怖いと言ってもらえた。これでシリーズ5本目だが自分は原稿の状態をまだ1本も読めていないので(原作者は載った時に初めて読むのだ)早く載ればいいのにと思う。
子供が寝たあとは夫と『聖トリニアンズ女学院2』を観て、途中で寝てしまったので夫に結末を説明してもらって0時就寝。