やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

たまにやってみるもんですね

単行本が出ていないと作品の感想に出会うことがなくなり、エゴサーチ(自分の場合「加藤山羊」や「あいの結婚相談所」でリアルタイム検索をかける)をしてもまるでヒットしないので、これ以上落ち込まないように意識してエゴサーチをしばらくしないようにしていた。
だが昨日、作家さん達と話していて読者の反響を調べることも大切だよなと改めて思ったので、久し振りにエゴサーチをしてみたら、こんなツイートを見つけた。
https://twitter.com/yjmmw/status/368795614361825280
ウィキペディアで調べたところ、SHINeeという韓国の男性歌手グループのメンバーの方のようだ。
http://shinee.jp/(←※音が出るサイトです)
何でそんなマニアックな答えになったのか分からないが、このような若い人に会いたいなんて言ってもらって、作画の加藤と「とにかくありがたい」と喜び合った。でも、本当にどこで加藤山羊の存在を知ったんだろう。日本人にも大して知られていないのに。