やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

クリスマス

単行本のセリフの直しと年賀状作りと大掃除で最近は相当忙しくしていたのだが、今年も無事にクリスマス的なことを子供達にしてやれた。

チョコシフォンにチョコクリームを塗っただけでできるブッシュドノエル風のケーキ。
サンタからのプレゼントは、小3の息子が『蒼の英雄』という渋いフライトシミュレーターのゲーム

蒼の英雄 Birds of Steel - PS3

蒼の英雄 Birds of Steel - PS3

小2の長女はアイカツのゲーム6歳の次女がリカちゃんのおうち
リカちゃん おしゃべりキッチン ゆったりさん

リカちゃん おしゃべりキッチン ゆったりさん

と、どれもリクエスト通りのものが枕元に置かれることになった。
一応3人とも喜んではいたのだが、毎年リクエストにきっちり応じているせいか「貰えて当然」みたいな空気になっているのが何となく腹立たしい。サンタさんはもうちょっと厳しくしてもいいんじゃないだろうか。