やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

『バカレイドッグスLoser』最終巻発売

昨年末までコミックDAYSで連載していた『バカレイドッグスLoser』、最終巻となる第5巻が本日発売されました。

f:id:ieyagi:20210310101958j:plain

こちらの春らしい色合いの素敵な表紙が目印です。

単行本で読んでおられる方は、この辰次の姿に少し驚かれたかもしれません。
彼らは北條との戦いで何を失い、何を得たのか。ぜひ最後まで読んで見届けていただければと思います。

5巻のあとがきでも書いていますが、『バカレイドッグスLoser』はヤングマガジンで連載していた旧シリーズの『バカレイドッグス』が連載終了となったのちに電子コミックで多くの方に読んでいただいたことがきっかけで、コミックDAYSで復活連載をさせてもらえたという経緯がありました。

旧シリーズは3巻で打ち切りとなってしまったのですが、復活のチャンスをいただけたおかげで犬童医院をめぐる物語を最後まで書き切ることができて、とても嬉しく、満足しています。

f:id:ieyagi:20210310095254j:plain

『バカレイドッグス』と『バカレイドッグスLoser』全5巻、自分の漫画原作者のキャリアの中で、巻数としてはもっとも長く続いたシリーズでした。
この作品を通して、作家として成長させてもらえたと感じています。

応援してくださった読者の皆さま。編集者の方々。医療監修の茨木保先生。そして力強い主人公達を描いてくださった青木優先生。本当にありがとうございました!