やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ハワイ挙式

10時起床。曇り。朝食兼昼食にトーストとクロワッサンと牛乳。
ストで野球が中止になったので、昼間から『ジュラシック・パーク』をやっていた。何で野球の代わりにこの映画をチョイスしたのか判らない。
昼過ぎ、山に写真を撮りに行っていた母が帰ってくる。続けて父も伯父と一緒に海釣りから帰宅。天気が悪かったので早めに切り上げたらしい。
夕方風呂に入り、父は買い物に出る。母は写真の整理。自分は父の言いつけで近所の寿司屋に寿司を注文する。
5時過ぎ、自分と同い年の従姉のNちゃんが来る。息子と対面させ、それからみんなで寿司食ってビール(自分と車で来たNちゃんはノンアルコールビール)を飲む。父と伯父が酔って声が大きくなって他の会話が出来なくなったので、Nちゃんと野良ヤギと3人で子供部屋で話す。Nちゃんの結婚がとうとう決まったとのこと。Nちゃんの結婚相手は自分の大学時代の麻雀友達のW君で、自分の紹介で付き合いが始まったのである。Nちゃんの希望(多分)でハワイで挙式するそうで、W君がハワイで挙式すると思うと非常に違和感を感じる。同じ麻雀仲間だった先輩にメールしておく。
Nちゃんは明日用事があるそうなので泊まらず9時頃帰る。その後、妹の部屋にあった小花美穂の『パートナー』を読んで1時就寝。