やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

ありがとう華倫変

ieyagi2004-10-25

何で死んだんだろうなあ。


7時起床。曇り。洗濯して朝食、昨日スーパーで買ったメロンパンとカレーパンと小倉デニッシュとくるみトーストと牛乳。8時、野良ヤギが起きたので残りのパンを食べさせる。
消しゴムかけを少しやってからトーン貼りに入る。人物のトーンを野良ヤギの指示通りに貼っていく作業。形が複雑でなかなか面倒臭い。
昼食はレトルトのカレーを食べた。実家の母が送ってくれたのだがやたら旨い。よく見たらパッケージに『中村屋http://www.nakamuraya.co.jp/collection/curry_03.htmlと書いてあった。
午後もトーン貼りの続き。登場人物の女子高生の制服、自分も野良ヤギもセーラー服を着たことがないので細かい部分のトーンをどう貼ったらよいか分からず悩む。うちにあった漫画でセーラー服の女子高生が出て来るのを探すが見つからず、しばらく探してようやく華倫変の『カリクラ』でセーラー服少女を発見。参考にさせてもらう。
夕食は焼いたサンマとネギ入り卵焼きと味噌汁。今日も味噌汁はしょっぱいと言われる。
食後は息子を風呂に入れて寝かし付け、12時半までトーン貼り。1時就寝。