やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

終わらなかった

ieyagi2004-12-16

手羽元ってどの辺だろう。そう言えば来年の干支だ。


7時半起床。曇り。朝食に豚丼を食べて洗濯。息子にお粥とカボチャを食わす。
午前中は押入れの整理。それから年賀状書くために、住所が変わった人達に新しい住所を教えろとメールを出す。今年は転勤や転職をした友人が多いが、自分の友人には引越し通知を出すような気の利いた人は少ない。
昼前に買い物に出る。古本屋で『LIVE!!』という昔コミックバーズに載っていた漫画が7巻セットで売っていたのを買う。それからコンビニでカルボナーラを買って帰る。
帰宅してカルボナーラ食ってから漫画を読む。あまり読んだことの無いジャンル(SF?)だが、バーズは最近狙っている雑誌なので、どんなのが載っていたのかと思って買ってみた。読むとラストでどんどん人が死んで、7巻で完結だと思ったのに終わっていない。しかも調べてみたら続きが出ていないようだ。他のタイトルで出ているのか、途中のままになっているのか。やけに最後の方が慌しいので、急に最終回になったのかもしれない。一応コミックスには7巻で完結と書いてある。
漫画の途中で野良ヤギから電話。原稿の進行状況の報告だった。恋人の王さん(漫画には縁のない普通人だが製図経験あり)にアシスタントを頼むことにしたらしい。切羽詰ってるなあ。
漫画読んでいたら暗くなってしまったので洗濯物を入れて晩飯の支度をする。今日は鶏の手羽元を煮込んだもの。