やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

明日は激しい下痢と嘔吐

ieyagi2005-01-15

9時起床。雨。洗濯をして、乾かないとは思うが家の中よりはマシかと考えベランダに干す。しかし夕方取り込んだ時には干した時より湿っていた。雨が風で吹き込んだらしい。
朝食はチャーハン。食べながらハリーポッターの続きを観て、牛人間はそのあと買い物に出る。自分は帰省の荷物の片付けなど。
以前働いていた会社から在宅の校正の仕事を回して貰おうとしており、その採用試験の資料が午前中に届くはずだったのだが、宅配便のおばちゃんがなぜかインターホンを鳴らさずにいきなりドアをノックしたので新聞の勧誘(の人はインターホンでなくノックなのだ。ウチの周辺だけかもしれないが)かと思って無視してしまった。郵便受けに不在票が入っているのにあとで気が付き再配達を頼む。寒い雨の中気の毒なことをした。
昼食にうどんを茹でてショウガと麺つゆで食べる。食後『ドラムライン』というマーチングバンドの映画を観た。きちんと青春映画っぽかったがひねりは無かった。別に無くてもいいんだろうけど。映画の途中で宅配便が届く。
映画のあとは送られてきた資料をざっと読み、試験の内容や実際の仕事の方法など確認。メールで納品出来るのは楽で良い。
夕食は牛人間がカキフライを作った。何かあまり火が通っていなかったのでノロウイルスに感染したかもしれない。食後風呂に入り息子を寝かし付け牛人間はネット。自分は久々にサイトの更新をする。1時就寝。