やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

外国人から牛人間に電話が来る

夕方、仕事のことで野良ヤギと電話で話していたら外国人の男からキャッチが入った。間違い電話かと思ったら日本語で「牛人間さんと話したいデス」と言う。今は会社にいると答えると「会社はどうデスカ?」と聞かれ、返答に困っていたら「じゃあいいデス」と切られた。
帰ってきた牛人間にそのことを話すと、外国人は会社にもかけてきたらしい。用件はヘッドハンティング(牛人間の働いている業界ではよくあるらしい)で、そういうハンティングとは無縁な自分は何となく敗北感を覚えた。
昨日はレンタルビデオ&DVDが100円なので借りてきた。“『JACK ASS』に影響を与えた”とパッケージに書いてあったので選んだ『バムファイト』というストリートファイトの映画。観たらホームレス虐待してばかりで全然笑えなかった。100円返して欲しい。