やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

マネーの虎に出てきそうな社長

8時半起床。曇り。夜は雨が降った。朝食、トーストとバナナと牛乳。
午前中、外構の見積もりを頼む。急いでいると伝えたら今日来てくれることになった。午前中に1社、午後にもう1社が来て、こっちの希望を聞いてサイズを測ったりして行った。午後の方の会社は社長が自ら来たのだが、その会社のHPの社長ブログで「カリブ海でヨットに乗った」とか書いているだけあって凄く精力的な顔をしていた。
昼食は冷凍の鶏の唐揚げとご飯。見積もりが済んだあと電器屋に出掛け、帰りに自分と子供達だけアスレチックがある大きな公園に下ろして貰う。牛人間は帰って出張の準備(向こうでやる勉強会に参加するのだが、その予習が必要なんだそうだ)をしていた。雨が降るかと思ったが何とか天気が持ってくれたので、息子はアスレチックで大喜びで遊んでいた。息子は高い所に登るのが大好きである。
30分掛けて歩いて帰宅し、風呂に入って、夕食は牛人間が作ったタラコスパゲティを食べる。今日も息子は食べながら寝て、娘はアスレチックで遊んでいる間ずっと自分の背中で寝ていたのでなかなか寝なかった。子供達を寝かしつけている間に牛人間は一旦会社へ行き、それからビールを買って帰ってきた。
牛人間が帰ってくる前にと校正の入力をしていたら8割方終わったところで急にファイルが終了してデータが消えた。こういう時のために自動保存を1分おきに設定していたのだが保存先となっているファイルをなぜか見つけられず、結局最初からやり直した。納品して、牛人間が買ってきたビールを飲んで1時半就寝。