やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

夜を徹して走る

晴れ。朝食はトーストとバナナとコーヒー。息子、熱は無いが咳が出ているので幼稚園を休ませて病院に連れて行く。医者は聴診器を当てて、「ぜんそくみたいな音がしているなあ」と言った。かなり重症なようである。ゴールデンウィークに岡山に行く予定だと相談すると、「熱が無くて元気だったら問題ないです」と言われた。一応薬を多めに出して貰った。
昼食はかき揚げうどん。その後ネットで買いたい本など検索して注文。それから野良ヤギと電話で雑談と仕事の話をする。そして今晩出発するので着替えなど荷造りをする。夕食は焼きそばを作った。冷蔵庫に余っていた豚肉・牛ハツ・モヤシ・ピーマン・しいたけを入れる。牛人間は19時に帰宅。部屋の片付けと台所の掃除・デジカメの写真の整理をして車に荷物を積み、22時に家を出て岡山へと向かう。
静岡まで牛人間が運転し、次に自分が名古屋まで運転する。お互い自分が運転してない時に15分程度ウトウトしただけで、徹夜で走った。SAでこまめに休憩したのでそんなに辛くなかった。道も空いていて走りやすかったと思う。明け方くらいに神戸を通過した。
海老名のSAで買ったお茶→http://www.okw.co.jp/shop/08.html