やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

人間失格となりました

晴れ。暑くて外出する気力が無く、子供達に『魔女の宅急便』を見せておいて、自分はホラーの演出用の資料として貰った『定本 映画術―ヒッチコックトリュフォー

定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォー

定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォー

を読んで過ごした。
夕方、新しい担当さんから初めて連絡を貰う。自分達と同年代の女性で、とても良い人な上に出来る人という感じ。前回のネームに的確なアドバイスをくれて、更に「欲しい資料などありましたら遠慮なく言ってくださいね」とありがたい心配りをしてくれて、自分と野良ヤギはこれまでもそうだが、随分担当さんに恵まれていると思う。
夕食はキャベツとジャガイモとツナのホットサラダと焼いた牛タン。夜、ネットしていてたまたまエゴグラムhttp://www.egogram-f.jp/seikaku/というのを見つけてやってみたら、自分は世にも最低な人間だったらしいことが分かり(→自分の結果http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bccac.htm)本気で凹んだ。自分ばかり落ち込むのは嫌なので常々おかしな性格の人だと思っている牛人間にやらせてみたらこんな結果になり(→牛人間の結果http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baaba.htm)、落ち込みに拍車が掛かる。そんなはずはない、きっとあまり考えずに答えたせいだと、もう一度、よく考えて回答してみた結果がこれ(→自分の2回目の結果http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bcbac.htm)。自分みたいな人間は、生きていても人の迷惑になるだけですよね。